「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いちょうの木

台風23号の被害調査の途中なのにちょっと車を止めて出石の銀杏の木を写しました。
毎年見ていたのですが、なかなか良いチャンスにめぐまれず、「この皆がどたばたしているときになにしとんじゃい!」と、しかられそうな気がしましたが写しました。写真は11月7日に撮ったものですが、すぐさまUPする勇気はありません。やっと今日できました。
クリックすると大きくなります。
b0010162_10553945.jpg
b0010162_10555190.jpg



とても大きな木です。
もう一本、神子畑にある銀杏の木の写真も撮りたかったのですが、今年は写しに行くことが出来ませんでした。来年には写したいです。
b0010162_10364725.jpg


木を題材にした写真集はよくありますが、幼児むけの本「はるにれ」という本を思い出しました。5年間かけて写した一本の木の写真集です。
「はるにれ」 姉崎 一馬さん 福音館書店 900円です。
b0010162_1039359.jpg

よろしければぜひ見てください。とても気に入った本でした。なんたって長男の名前はこの本の影響でつけたのですから。
この本に写っている木は北海道の豊頃町にあります。
豊頃町商工会のHPにはこの木の写真特集がのっています。
[PR]
by venex2 | 2004-11-18 10:40 | 七転八倒