■101122 高知 四万十川中流から四万十川源流へ

■101122 高知 四万十川中流から四万十川源流へ
昨日行けなった佐川橋を目指す。
途中何度か来た一斗俵沈下橋を再度見に来た。
b0010162_7592991.jpg

b0010162_83485.jpg

走りながら気がついた。なんと道路そばには発電所に送る水路があった。
b0010162_84429.jpg

発電所は無視して・・・。
途中にあった橋
b0010162_853311.jpg
b0010162_854583.jpg
b0010162_86093.jpg

近くにあった洋館
b0010162_864087.jpg

b0010162_862666.jpg

なんともいえない塀 川原の石を持ってきたのだろう。
b0010162_87333.jpg

走っていると何度も沈下橋に合う。「もういいや・・・写真は」と言い聞かせて走りすぎると
今度はやっぱり気になる。再度引き返して写真を撮る。
b0010162_891124.jpg
b0010162_892355.jpg
b0010162_893868.jpg

くびれがあって面白い。造形美。
b0010162_89522.jpg

大正橋
b0010162_811945.jpg
b0010162_8112533.jpg
b0010162_8113755.jpg

途中から佐川橋を目指し北に北に走る。
途中にあった小さなアーチ橋。新しいのか古いのかわからない。
b0010162_8134953.jpg

狭い道をひたすら走る。
あった。佐川橋が見えた。
b0010162_8143740.jpg

b0010162_8153085.jpg
b0010162_8154443.jpg
b0010162_8155986.jpg
b0010162_8161355.jpg
b0010162_8163344.jpg

雨だったがきれいな橋を見ることができた。天気のよい日にもう一度来たいものだ。
気分よくして四万十川の源流を目指す。
b0010162_81727.jpg

b0010162_8185652.jpg

ほんとの源流点は少し歩かないとだめみたい。
b0010162_819461.jpg

とりあえず四万十の源流の川。たったこれだけの小さな流れ。
b0010162_820494.jpg

さて、目的は達成した。せっかくだから四国カルストを見ようと山の中に向かった。
しかしガスってて何も見えない。
写真も撮らずに愛媛側におりた。この時点で今日は帰れないと判断し宿をとる。
途中にあった構築物
b0010162_8285388.jpg

何のためのものなのかわからない。
b0010162_8294049.jpg

今治の宿へむかった。
[PR]
by venex2 | 2011-09-17 08:34 | 七転八倒
<< ■101123 愛媛県今治 ■101121 高知四万十川河... >>