■101121 高知四万十川河口から中流へ

■101121 高知四万十川河口から中流へ
四万十川河口
b0010162_772688.jpg

中村市内にある元銀行
b0010162_78895.jpg

四万十川橋(赤鉄橋)
b0010162_783115.jpg
b0010162_784376.jpg
b0010162_791674.jpg

四万十川に沿って上る
沈下橋
b0010162_71018100.jpg

b0010162_711779.jpg

途中にあったお店で昼食を買う
b0010162_7114831.jpg
b0010162_712533.jpg

ここまで水につかった。
b0010162_7231064.jpg

さらに 北へ向かう。本日は大正にある佐川橋。
しかし昨日ネットでyoutubeをみていたら怪しげなトンネルの画像があり
途中 寄り道する
b0010162_7252879.jpg

なんども人に聞いた。聞いた人はあきれ返っていた。それもそのはず道路は舗装されていないし・・・・。
山道をひたすら走る。すれ違ったのは1台の軽トラだけ。
「行けますか?」「大丈夫、トンネル抜けたら舗装してあるし。後1時間もかからないと思うよ」
いまさら引き返すのもなんだし・・・・1時間あまりで着いた。
不気味だ。手掘りだ。一人で来るところではないなあ~~。
b0010162_7301925.jpg
b0010162_7303435.jpg
b0010162_7304693.jpg
b0010162_731180.jpg

反対の愛媛側は確かにアスファルト。引き返すのもいやなので愛媛に入り近道を探す。
が、行き止まりばかり。
途中買った昼ごはんを食べ、高知に逆戻り(結構時間がかかった)
b0010162_7325724.jpg

四万十川 中流
b0010162_7332561.jpg

b0010162_735107.jpg

消防署の近くにあったアーチ橋
b0010162_734189.jpg

佐川橋には行けず、本日の宿に向かった。
[PR]
by venex2 | 2011-09-15 07:41 | 七転八倒
<< ■101122 高知 四万十川... ■101120~23 四国研修... >>